外国人とプロジェクトを回すということ。

こんばんは。

 

 

またこんな時間にブログ書いてるけれど、まあいいか。

 

大切なのは継続。

 

安住と勘違いしてはいけないけれど。

 

 

さて、ベトナムでのインターンが徐々に本格化してきた。

 

既に現地入りしているメンバーもいて、国境を越えてのプロジェクトなわけだ。

 

ちょっと大袈裟かな。

 

まあいいや。

 

外国人とチームを組み、信頼関係を築き、目標に向かってひた走る。(そして当然結果も出す。)

 

俺がまさにこの夏にやりたいことだし、この先も一生やっていきたいことでもある。

 

将来は医者になって色んな人を助けるとか、ゲームを開発して多くの人を熱狂させるとか、そんな夢を皆掲げていたよね、

 

中学生くらいまでは。

 

受験勉強やら偏差値やら世間の目やら、到底数え切れないほどの要素が純粋な夢を抱きづらくさせる。

(環境のせいにするのは好きじゃなけど)

 

でも生憎俺は幸運なことに(?)、妥協せずにいる。

 

それは不器用だからかもしれない。

思考停止してるからかもしれない。

 

俺には確かに、世界中の人と(つまり五大陸で)一緒に活動するって夢がある。

 

別に仕事に限った話ではない。

 

イベントでもパーティでもなんでもいい。

 

俺の結婚式には、100か国の国籍の人に来てほしいかな。

 

文化も国籍も言葉も違っても、きっと分かり合える何かがあるはずだ。

 

今夏はその第一歩。

 

まずはベトナムを満喫してこよう。

 

 

コメントを残す

