投資って、その人の性格がモロに表れるなあ。

投資の基本をゲームで体験してきた。

 

どうやら俺は安定志向らしい。

というか、リスクを取りたがらない。

 

そして、最悪なことに、客観的になれず、自分の根拠のない感を信じ、しかも当初の目標設定すら失うという始末。

 

その人の本質は変わらないけれど、行動は変えられる。

 

自分の選んだ選択が、自分自身の本質に合ってるかを見極めるtのはとても難しい。

 

でも、それなりの時間や労力を投下しないと見えてこない景色もある。

 

目標を仮でも良いので設定して、それに向かって出来ることを一つずつこなしていく。

 

丁寧に丁寧にこなしていく。

 

最近、一番の学びだな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中