海外旅行時に持っていきたいもの。

どもども。

 

バックパッカーも増え、途上国に足を伸ばす若者も、増えてきている。

ただ、いつもネット環境があるわけではないよね、と。

電波が不安定な国はザラにあるし、電気が止まる可能性も十分にある。

 

そんな時に情報収集手段として役立つのが短波ラジオですよ、と。

そんな記事が外務省のページに載っていました。

http://www.anzen.mofa.go.jp/c_info/oshirase_tanpa.html

 

卒業旅行シーズン、トラブルの無いように気を引き締めて行きましょう。

 

気になるお値段は、どうやら6000~みたいですね^^

http://item.rakuten.co.jp/goodsadvisory/00390/

 

 

メモメモ!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中