目標設定、終了!

ふうううううううう!

 

 

やっと、今年の目標設定が終了した。

昨年は完璧を目指しすぎて失敗したので、今年は

done is better than perfect

 

を心がけました。

 

先輩にも教わりましたが、完璧ってのは一番低い基準だそうです。

2013年の目標を立てるにあたって、まずやったのが人生計画書を作ったこと。

 

これは仮でもいいから作ったほうが良いと思います。

 

これがないと、何も始まりませんからね。

 

仮でもいいから目標をしっかり設定すること。

そしてそれをしっかり随時修正して運用していくこと。

 

これが本当に大切だと感じます。

 

エクセルとテキストファイルで作ったんですが、自分のエクセルスキルに低さに愕然としました。

 

大学で無料の講習があったと思うので、それを積極的に使っていこうと思います。

 

ではでは!

 

 

ちなみに、こちらのブログがとても参考になりました^^

http://crossmodelife.com/2013/01/02/3141/

http://crossmodelife.com/2012/01/03/855/moleskine_for_web

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中