一生、年収300万とか勘弁して欲しい。稼げるようになる。

http://smoothfoxxx.livedoor.biz/archives/52043067.html

 

うっかり一生年収300万円の会社に入ってしまった君へ

 

こんなタイトルの本を見ると、ついつい気になってしまう。

今年から社会人の俺にとって、全然他人事ではないので。

 

書いてて思ったことがある。

 

出来るビジネスマンになるということと、お金持ちになるということは同じなのだろうか。

 

俺はここら辺を結構曖昧にしてる。

 

仕事を頑張る≠仕事で成果を出す

仕事ができる≠お金持ちになれる

 

だよな。

左辺は主観、右辺は客観的要素だ。

 

また、仕事ができるというのは、会社での話。

お金持ちになるというのは、個人レベルでの話。

仕事を必死に頑張れば、(成果ベースではなく、上司の機嫌をとりつつ、長時間残業とかもしつつ、社畜的な意味で)給料があがり、貯金も出来て、35年ローンも組めて、とかっていうのはもはや過去の話なわけです。

 

頑張りのベクトルを間違えないように注意しようと思います。

 

ではでは!

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中