新興国市場。

http://markethack.net/archives/51911503.html

 

通勤中に読むことの多い、このブログ。

新興国マーケットについて書かれていたので、メモをば。

今年あたり、新興国マーケットに波乱があるんでないの?っていう内容の記事なんだが、

俺のような単純な脳みその人間は「新興国=これからどんどん伸びる国」っていう図式があるから、波乱が起きるぞ、といわれると非常にびっくりしてしまうわけですね。

 

データを基に、冷静にマクロに見ていかないといけないな、と深く思った次第。

ヨルダンの財政状況とかって言われても全然知らんしね…。

自分がビジネスをしてる国くらい、最低限のデータは押さえておきたい。

じゃあ、その最低限のラインはどこなのか、っていうのが正直なところわからない。

ううむ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中