マレーシア航空って財務状況がよろしくなかったという話。

ついに昨日、マレーシア政府が墜落を認めるような発言をしたわけですが。

そんなマレーシア航空が実は、実は事件前から色々と大変だったという話。

まさか、裏があったりして。

ないか。

http://mobile.reuters.com/article/idUSBREA2O1U420140325?feedType=RSS&irpc=935

WordPress for BlackBerry から投稿

東京タワーが眺められるカフェ@表参道

メジャーなお店は今後行くチャンスはあるだろう、ということで人と会うときは敢えて隠れ家的なお店を選ぶようにしている。

今回はここへ。

「NID CAFE」
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13005336/

東京タワーも眺められて、素敵な時間を過ごせましたとさ。

WordPress for BlackBerry から投稿

プログラミングを学ぶ重要性。

仕事で使う「言語」の一つとして、プログラミングも検討しようと真剣に思う。

http://lrandcom.com/facebook_former_executive_learning_programming_guarantee_life_time_work?fb_action_ids=10200855148581277&fb_action_types=og.likes&fb_source=other_multiline&action_object_map=%5B313908272067413%5D&action_type_map=%5B%22og.likes%22%5D&action_ref_map=%5B%5D

こういう”HOW”の部分に触れた本って最近多い印象。

http://www.amazon.co.jp/dp/4396614837

内容読んでないから何とも言えないけども。
タイトルから想像するに、「歴史を学ぶことで視野が広がるよ。日本を客観的に理解できるようになるますよ。そしてあなたのビジネスマンとしての価値も上がりますよ。」
ってことが書かれているのではないかと思料。

歴史を学ぶのはもちろん重要だと思う。

必要に迫られて:外国のお客様と接するための準備として。
興味があるから:歴史が好き、気になるから学ぶ。
仕事に活きそうだから:?

何かピンとこないんだよなあ。

うーん。

防衛関連の会社について。

防衛関連の会社は景気に左右されにくいという話がある。

んで気になってそもそもどんな会社があるのかちょっと調べてみたら、見つかったのが下記サイト。

http://kabushiki-blog.com/article/19505312.htmlh

上場企業で防衛関連の会社がこんなにあることにまずびっくり。
どこの会社もBtoBというだけあってサイトは非常に地味だけども、
事業内容やら事業規模はさすがの大きさ。

おそらく就活生の殆どはチェックすらしない会社たちだろうけども、確かに日本を支えてる産業なわけだ。
決してメジャーではないけれど、確かな実力がある。

そんな中二病の俺をくすぐってくれる情報でしたとさ。