新入社員と早朝出社について。

http://lite.blogos.com/article/80796/

自分自身が早朝出社しているので、非常に興味深く読ませてもらった。

俺の場合は会社に言われてるわけでは全くなく、完全に趣味としてやってます笑。

朝は人も少なく、「早朝出社してる俺イケテル!」的な優越感の中で仕事ができるから結構好きです笑

早朝人脈ができる可能性も確かに高いと思う。

お陰様でバックオフィスの方々とはよく交流させていただいております笑

まったく別件だけど、いつも帰りが遅いことを嘆いている先輩社員がいる。
確かに業務量は多いんだろうけど、でも観察してみると原因はそれだけじゃない気がするんだよなあ。

出社は定時の三分前とかでかなりぎりぎりだし、業務中は結構無駄と思える会話をしているし。
(後輩に仕事を教えてはいるんだろうけど、かなり話が脱線している)

というわけで、やることやってとっとと帰りましょう。

コメントを残す

