こういう”HOW”の部分に触れた本って最近多い印象。

http://www.amazon.co.jp/dp/4396614837

内容読んでないから何とも言えないけども。
タイトルから想像するに、「歴史を学ぶことで視野が広がるよ。日本を客観的に理解できるようになるますよ。そしてあなたのビジネスマンとしての価値も上がりますよ。」
ってことが書かれているのではないかと思料。

歴史を学ぶのはもちろん重要だと思う。

必要に迫られて:外国のお客様と接するための準備として。
興味があるから:歴史が好き、気になるから学ぶ。
仕事に活きそうだから:?

何かピンとこないんだよなあ。

うーん。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中