そもそもビジネススキルとは何なのか、というのが気になっておりまして…。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071018/284853/

スキルアップ、とはいうものの、じゃあビジネスにおけるそれは何なのかと思っていたら、
上記のような記事に出会った。

なるほどね、分解すると40個あると。

この分解表自体はわかりやすくきて気に入っている。
が、問題はこれらをどうやって身に着けるか、もっというと達成できるように設定するか、
だよな。

健康っていう項目があるけれど、数値設定はどうしようか。
年間、体調不良で休むのを3日以内に収める、とかかな。

zu01

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中