ウクライナ機の撃墜事件、背景には何が?

http://japanese.ruvr.ru/news/2014_07_17/ukuraina-bo-ingu/
マレーシア航空機を撃墜したのはウクライナ空軍スホーイ25型機

という記事もあれば、
下記の様に地対空ミサイルで撃墜されたという話もある。
http://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702303768704580035392842569192

http://markethack.net/archives/51929774.html

CNNで、ペンタゴンの報道官の質疑応答見てたけど、
「誰がどのような意図で撃墜をしたかどうかは分からない」、
とコメントする一方で、「ロシアが関与している可能性が高い」、ってどういうことよ。

http://www.yomiuri.co.jp/world/20140718-OYT1T50162.html
OSCEがまっさきに現場に到着したということなので、「どういう方向に話が持って行かれるか」、
を注視して行こうと思う。

それにしても、日本のマスコミはこの手のグローバルなニュースを本当に追えてないな。
テレビでもほとんど流してないらしいし。
事実(らしきもの)を並べるのが報道だと思っているのだろうか。
きちんと勉強して「考察」も加えてほしい。

広告

面接で質問すべき項目。

http://www.lifehacker.jp/2014/07/140717_Best_Questions.html

これらの質問に共通するのは、
入社するのが目的には決してなっていない、という点かな。

入ってからどうしたいとか、活躍したいという想いや計画がベースになっているからこそ出てくる質問だと思う。

会社の課題を自分の能力、経験で解決できますよ、
というスタンスが基本。

「弊社があなたを採用する理由は何ですか?」
という質問にしっかりと答えられるようになればOK。

スマホをポケットに入れると生殖能力が低下する、と。

http://www.huffingtonpost.jp/2014/07/17/story_n_5593985.html

電磁波が体に良くないって話は結構前からある。
果たしてどこに携帯を入れればいいのだろうか。
後ポケットには財布入ってるし、そもそも携帯入れたら潰れちゃうだろうし。
かといって、胸ポケットは心臓への影響がありそうで怖い。

となると、見た目はダサいけど、腰にホルスター風につけるのがいいのかもねえ。

誰かカッコいい携帯ホルダーデザインしてくれないかな。

海外駐在員には大気汚染手当を?

http://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702303484504580032423924809234?mod=uzabase

何というタイムリーな記事でしょうw
記事内だと中国の大気汚染について触れられているけど、
エジプトも負けず劣らずだと思う。

スモッグがヤバいですよ非常に。

後は砂漠の砂ね。

政府が自動車の排ガス規制を早く検討してくれることを祈るばかり。