コンプレックスビジネス

と書くとちょっと棘が立ってしまうかもしれないが、貧乳をビジネスチャンスに変えてるんだなあ。

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140827-00010001-biz_bj-nb
http://hayakawagomi.com/feast/

これ逆に、大きすぎる旨を小さく見せる下着とかも出てくるのかな。
ひょっとしたらもうあるのかもね。

広告

地図で見るエボラ出血熱 流行地域

http://www.cnn.co.jp/special/interactive/35052030.html

以外にもスーダンでの事例があってビビる。
仕事で行く機会のある地域で、エボラがあったってのは恐ろしいな。

西アフリカの流行についても、早く収束してほしいわ。
治療法がないっていうけども、罹患して治った事例はないのだろうか。

水しぶきを競う飛び込み競技@ドイツ

http://www.afpbb.com/articles/-/3022754?ctm_campaign=latest_pickup

いいなあ、こういうの参加したい。

気合と根性だけじゃなくて、もちろん技術もいるんだろうけど、
何というか、比較的参加のハードルが低くて、話題性(ネタになる)があるイベントって好きだなあ。

stock と inventry の違いについて。

在庫について問い合わせのメールをしていて気になったのでMEMO.
この二つはどう違うのか、と。

と思ったら、通訳者の関谷さんのブログに分かりやすい説明が載っていた。

—————————————————————————
Stockは、商売の売りものの在庫
(つまり、完成品、最終製品在庫ってことですね)
Inventoryは、資材や材料、仕掛品などを全て含めた在庫
—————————————————————————–

http://ameblo.jp/premierlinks/entry-10338245103.html

なるほど。とても分かりやすい。