ピラミッドの地下に、まだまだ色々眠ってるらしい。

http://rocketnews24.com/2011/05/27/%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%81%AE%E5%A4%A7%E7%99%BA%E8%A6%8B%EF%BC%81%E3%80%80%E3%82%A8%E3%82%B8%E3%83%97%E3%83%88%E3%81%AE%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E3%81%AB%E7%9C%A0%E3%82%8B17%E3%81%AE%E3%83%94%E3%83%A9%E3%83%9F/

友人がFBでシェアしてて、この記事の存在を知ったわけですが。
発効日を見ると2011年なのね。
相当前じゃん。

その後の展開はどうなっているのだろうか。

RIMOWAが何とレザーの小物を作っていたとは。

海外出張が頻繁にある中で、パスポートケースってあった方が便利だなと実感するに至った。
基本的には、シャツの胸ポケットに入れてるんだけども、モノによっては付いてなかったりするし、
付いていてもサイズが小さくて入らないなんてこともあるわけで。

航空券も一緒だと細長くてスペース取るしね。

そんなこんなで、色々探してたらこんな情報にぶち当たったわけで非常に興奮しております。
http://www.fashionsnap.com/news/2012-09-09/rimowa-goods/gallery/index45.php

来月、ドイツに行くついでに、探してこよー。

ビジネスで使えるバックパックが欲しい。

海外駐在に出てから、結構な数の出張に上り、今使ってるブリーフィングのビジネスバッグだけではちょっと荷物が入りきらない、
ということが多々出てきた。

パソコン、書類、カタログを入れるとなると、結構な重量になるし、それを片手で持つとなると結構負担がデカいのだ。
という訳で、急遽バックパックを購入しようと思った。

TUMI 【ルジュヌ】
http://www.tumi.co.jp/shop/g/g903800211/
¥59,400
サイズ:47cm x 30.5cm x 20.5cm

ENGAGEMENT DAYPACK
http://item.rakuten.co.jp/baghouse/egbp-001/
http://store.shopping.yahoo.co.jp/galleria-onlineshop/egbp-001.html
W320×H460×D130/160(mm)
¥45360

サイズ感は、ややTUMIの方が大きいというところか。
見た目はどちらも程よくフォーマルでカッコいい。

今週中には購入を決めたい。